忍者ブログ

なるべく本音の体験談を書いていきます

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらしべ長者ゲーム参戦!
以前テレビを見ていたら、アメリカの番組だったと思うが、
わらしべ長者になった青年!

そんなものが紹介されていた。


小さなボールペンなどをいろんなものに替えていき、

最後に家を手にいれるというストーリーで面白かった。



この前ね、情報である【マニュアル】を作成しました。

それを購入してくださる人もいて、そんな人が

「これは実話だったんだ~」とか思ってみたり、

あるいは、真似る際にね、

【他人が何年もの年数をかけて身につけたノウハウ】と
いうものを数時間で読んだりして、急にあたまの中に
入らないときなどに”ちょっと挫折したようなとき”などに
このブログなども読んでもらえればと思って作成始めた
感じかな!


仕事の時間の合間にしか書けないのと、次のマニュアル
作成などもあるので、更新頻度が悪いと予想できますが


マニュアルを書こう! そう思ったのは、ある会社を辞める
際に、『これからいろんなことを教えてもらえると思ったので
がっかりです~』と部下というか同僚が優しいお世辞をいって
くれたのが気になってしまいました。


会社などがよく転職者などの人材採用したりする際に
年齢制限などを行ったりしますが、この理由の1つには、
『人って30歳などを過ぎるともう学ぶ姿勢がなくなってくる』
という点があります。


まだまだ自分は学ぶことがあるわけですが、同時にだれかに
なにか教えたいのかもしれません!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • わらしべ長者なんて・・・
  • from: 2048年の住人
やってられる時代はあと10年ですよ。
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- スーパーリアルレポートわらしべ長者 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ